ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
「おきなわ すずめうり 」の その後


夏にコチラに紹介させていただいた「おきなわ すずめうり」⇒ 

ちゃんと色づいてかわいくなりました ♪♪

IMGP3529.jpg 


霜でしおれてしまうので 赤い実を少しリースにしたりして楽しめました♪

種も採らなくちゃ!!と中からとり出すと。。。びっくりしました!!


名前の通り「すずめ」の ひなの頭 みたいなのが出てきました。。
(ちょっと怖いっ。。)

IMGP3525.jpg

「からすうり」より小さいから「すずめうり」なのかな~~なんて思っていたけど、

この種をみたら これで名前が決まったのかも^^なんて思いました 


グリーンカーテンほどは いかなかったけど
来年は種まきに挑戦してみようと思ってます☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する