ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
7日は今日ですね。。。


「七草粥だ~~♪」と張り切って作って

(張り切る必要があるかは謎ですが。。)

夕飯に家族で食べだしてから夫が一言。

「今日6日だけど七草、今日食べるの。。?」と。。。
(この瞬間まで気づかない私。。。)



そうです。。7日は息子の受験日。忘れていたなかったのですが、

どこかで勘違いをして七草粥を作った日は、間違いなく6日でした(白目。。)


私は、いつもこんな調子で、どこか抜けています。いや抜けまくりです(汗)

その後は、なんとなく微妙な雰囲気のまま、家族で七草粥を食べましたよ

こうして我が家はお正月を終えました。。(遠い目。。)

こんな私ですが、今年もよろしくおねがいします ♪




IMGP3229.jpg

↑↑は夜、突然折り紙を色別に分類し始めた末娘の様子です。

こんなことして几帳面なのかと思えば、見ているとそうでもないみたいで不思議です(笑)

子供のこだわりのツボは、どこにあるかわからないですね~~ 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する