ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
忘れられない日



今日、3月11日は息子の卒業式でした。

男子の歌声の低い事に驚き、

そして、みんなの成長を見た目だけでなく

声からも感じました。




今日はあの震災があった日、

式典では震災に とくにふれることなくさらっと終わってしまい、

途中、被害の大きかった所では、

息子と同世代の子で卒業できなかった子もいたんだろうな。。。

なんて思って涙が出ました。




家に帰り、震災から2年。あの日を忘れない為にも

そして今も大変な思いをしている方の為にも

ポテト工房として活動させていただいているところからわずかですが

日本赤十字社の東日本大震災義援金に

3500円を送らせていただきました。

IMGP4031.jpg


TVで最近、放送される震災の特集を目にすると、

あの日の無力感や大きな不安や怖さが

私でさえも よみがえってきます。

たくさんの方々がどうか、無理せず
ゆっくりでも心が回復してゆきますように。。。

忘れるのではなく、思い出しながら
また一年間暮らしてゆきたいと思います。

 
 
作品を手に取って下さった方々、ありがとうございました。

コメント
コメント
ご無沙汰してます
Monchouchouこと、現在「花音」です。
お子さんご卒業おめでとうございます。
うちの長女も、あさって引っ越しで大学生になります。
お隣の県の国立大へ。
子供の成長って早いですね。
私は昨年からネコヤドに出るようになりました。
311の日は私も忘れることができません。
被災地にも昨年行ってきました。
まだ悲惨な状況です。
復興を祈るばかりです。
2013/03/24(日) 14:08:36 | URL | 花音(Moncouchou) #90VQFgEA [ 編集 ]
花音さんへ♪
わぁ♪お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪

お互いに子供達は大きくなりましたね^^
花音さんのお嬢さんは大学生ですかv-353 
親元を離れての生活。。ワクワクどきどきでしょうね☆

ネコヤド♪そうでしたか~~最近バタバタして行けないでいるのですが、
今度、チェックしてみますね♪

311は誰も忘れる事のできない日ですね。
テレビで見る部分より実際行った方のお話は、実感がこもっていて貴重ですね。
心まで含めた本当の復興は遠いかもしれないけど、少しずつ前に進めるよう想っています。
2013/03/25(月) 17:15:20 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する