ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
復活!!


去年の冬、水切れなのか?寒さが厳しすぎたのか?

ベランダのオリーブが枯れました。

春にも花も咲かず、葉っぱもずべて枯れ落ち、枯れた枝だけが残り、

洗濯ものを干したりしまったりにも

「枯れ枝が邪魔!」と家族にも言われていました。


もう処分しようと枝を切るとなんとなく枯れていない気配が。。。。

でも新芽も葉っぱも出ないまま ほぼ一年そのままでした。



もう一年もこんな状態だし、最後にダメもとで、

お別れかも。。と、たっぷりお水をあげて、話しかけました。

(植物とかに、話しかけたりするので

子供達からは注意!をうけていますが。。。)

「このままだとお別れになっちゃうよ。。元気出して☆」と

オリーブに話してから数週間すると。。。

こんなに新芽と新しい葉っぱが出てきました~~

偶然だと思うけど、キモチが伝わったみたいで

なんだか嬉しくなっちゃいました☆


DSC_0092.jpg


あぁ 捨てないでヨカッタ☆

実は、今、子供の事で心が折れそうになっているのです。。

私もこのオリーブみたいに心が強く

「復活☆」できるといいな。。なんて思いました。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する