ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
元気☆
IMG_0477ss.jpg

我が家の『豆盆栽』達も2cm足らずの鉢の中でなんとか元気にしています♪
気が付くとあっという間にカラカラ。。になるので、通路を通るたびに気にしています。

そして、我が家の小さい人達も夏休みでパワー全開☆(苦笑)

毎年、休みに入ると、お部屋が片付かなくてストレス。。。(T▽T)と思っていました。
そこで、今年は一人一人、担当を決めたら、とっても張り切ってキレイにしてくれています(^m^)


ちなみに長男(小5)は靴をぬぎ散らかすので『玄関担当(大臣)』、
長女(小2)は、散らかし屋なので『床担当(大臣)』、
末娘(2才)は期待薄だけど『おもちゃ&エコ活動担当(大臣)』に任命☆
不思議な事に(大臣)って付くだけで立派なお仕事と感じるようですよ(笑)

おかげで今年の我が家は1階だけは結構いい感じ♪
担当のお仕事を極めたら、別の場所の大臣に任命予定です(^m^) 
うふふっ^^ママは、元気な小さい大臣達に感謝だわ (*^。^*)

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記