ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
驚き!!そして心配。。。
IMGP4651.jpg

おかめインコを前から飼いたいと憧れている私♪

かわいいですよね~~

今、寝る前に少しずつ読んでいる本です♪

娘は、学校の朝の学習の時間に数日で

一気に読んでしまったそうです。

まだ途中だけど、読み終わりたくないような いいお話です。


鳥のお話を読み続けてますが、

今日、驚いた事にすごく小さくて か弱い

「ヒ~。。」という声が庭で聞こえて

耳を澄まして探してみると、

庭のキョウチクトウの木に鳥の巣が出来ていました!!

IMGP4650.jpg

ベランダの高さまで伸びてきたから、

そろそろ剪定しようと思っていたので、気づいてよかった!



ベランダから そぉ~っと覗いてみると、丸く上手に作られた巣に

まだ目も開かず、羽毛もない赤っぽい宇宙的な感じの?ヒナが

何匹か折り重なって横たわっていました。

声は、ものすごく小さく か弱くて、動きも弱いし

親鳥も近くにいなくて心配していると、

ベランダで洗濯物を干している時に親鳥が

ほんの少しの間だけ帰ってきました。

あまり見るといけないと思い、ちらっと見ると、

どうも「ヒヨドリ」に似ていました。


子供達が学校から帰ってきてから教えると、

何年か前にうちから巣立ったヒヨドリが大人になって

帰ってきたんじゃない?良かったね♪とニコニコ顔で言ってました。


たぶん生まれてすぐだけど、巣立つのは早いので、

これから毎日こっそり親子で観察したいと思います。

我が家の伸び放題の庭も鳥のお役に立っているなら、

それも良かった♪と思える一日でした。





水曜、木曜日はGOURD+m Gallery 定休日の為、個展もお休みです。

金曜~火曜までの残り5日間の開催となります。

ふらっと立ち寄ってみてくださいね♪




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する