ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ドライ紫陽花♪


先週、アジサイ剪定のボランティアをした際に

ドライになりそうなのをいくつかもらってきて

暑い車内でドライ紫陽花の実験中♪


343.jpg

去年は暑い車内のダンボールの中で作ったけど、今年は、まだ水分がありそうだったので、

ワイルドに紐を張って紫陽花を洗濯物みたいにひっかけてみましたよ♪

結果は大成功、ダンボールなしでもキレイに色は残ってドライになりました♪

↑↑の写真は乾燥前だけど、運転するたび紫陽花が ゆらゆらゆれて 

「かわいい~♪」と末娘にも好評でした(笑)

***ドライ紫陽花を成功させるポイントは***
①すでにかなり水分の抜けてドライ紫陽花の色合いに近いものを選ぶ
②元気なうちに暑い車内で一気に乾かす

あらら?あらゆる方法を試してきた割に
身近にできる意外に簡単な事だったのかも!?

①の見極めさえ間違わなければ成功間違いなしですよ♪

みなさんも良かったらお試しくださいね~♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する