ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
緑の中で


今日は、娘の夏休みの宿題を終わらせる為に
美術館に行ってきました。

美術館の中は中学生が何人かいたので、市内の中学校は

「美術館に行く」という同じ宿題がでているのかな??

DSC_0421.jpg


緑に囲まれつつ 爽やかに開放感もあって素敵な美術館。

市内の小中学生は無料というのもありがたいです☆



娘(中1)に何で子供は無料だと思う?と聞いたら

「え?あまりに人がこないからでしょ♪」と答えていました。。。

私が「子供の頃から芸術にたくさんふれて

感性を磨いて欲しいからじゃないの??」と言うと

「はぁ~~なるほど~~☆」と呑気なお答え(苦笑)

美術館で何かを感じられたのかな!?



昼間 久しぶりに降った雨もあがり
 しっとりと濡れた草木が気持ち良さそう

DSC_0427.jpg

駐車場までの帰り道 雨粒がリズミカルに一列に並んだ
 かわいい草を発見 ♪

雨粒がコロコロしていて楽しそうに見えました ♪



コメント
コメント
出てますね~。
うちの娘も早々に市の美術館へ連れて行きましたよ~。
昆虫の写真展をやっていたので、坊も喜ぶかと思ったら、写真よりも本物の方がいいと言われ、暑い中虫採りに付き合わされました。
そのあとダンナさんに交替してもらって、美術館に入り直し、涼みながらいろいろ見て回りました~。
久しぶりにいい時間を過ごせて良かったです。
でもおねえちゃんは市の美術館よりも、お盆休みに行ったいわむらかずお美術館の方が良かったらしく「レポートはいわむらかずお美術館にする。」と言ってました。
そして坊はやっぱり虫採りでした。
2013/08/21(水) 23:09:58 | URL | みあまち #- [ 編集 ]
みあまちさんへ♪
わぁ♪やっぱり同じ宿題ですね☆

私の行ったときも、昆虫人気で小さな男の子も見かけましたよ♪
緑が豊かだから坊ちゃんも虫採りできそうですよねv-28
美術館は、本と文字の展示も良かったし、素敵でしたね~(^一^)

「いわむらかずお美術館」も あたたかい感じでいいですよね。 
本の絵より直筆は、もっと優しい雰囲気で
実物のすごさに感動したのを私も覚えています。
お姉ちゃんが気に入った方がレポートもすすむから良かったですね♪
どこでも虫採り☆県内なら身近に楽しめますね♪
虫を採って喜んでいる頃が一番カワイイですよ♪

我が家のトンボ採り名人も今や「俺、マジで虫とか無理だから」みたいな事、言っちゃってますよ(苦笑)
2013/08/23(金) 21:38:11 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する