ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
雨の合間に


IMGP4855.jpg
 

庭の「巨峰」です。

手入れしないからこんな貧弱ですが、
確実に秋らしい雰囲気を感じます♪



そして、雨の合間に庭をウロウロ。。。

真岡のGOURD+mさんで個展をやらせていただいた時に

パパと娘達が真岡木綿会館で無料でもらった綿の苗。

花が咲き終わってコットンボールができていました~♪

IMGP4856.jpg

熟すともっと開くのかな?? 

(自分の作家活動に重ね合わせてみたりして。。)

実を結んで感動!!嬉しいなぁ♪

たくさんとれたらリースにしたかったけど、

いくつかしか取れないみたいなので、

よ~く観察して収穫したいです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
素敵な写真いいですね♪
ちいさな房でもおいしそうな葡萄。
紫色が綺麗です。
綿の実の種。
じつはかなり昔に播いたことがあるんですが、撃沈でした。
種からは難しいのかな??
2013/09/06(金) 23:36:25 | URL | みあまち #- [ 編集 ]
みあまち
みあまちさんも種からチャレンジされたことがあるのですね~~!!
じつは、私も♪
でも、みあまちさんと同じ結果になりましたよ☆
真岡木綿会館の方のお話では、「蒔き時さえ守れば、簡単ですよ」
との事。。。
私のようにいい加減でなく、もっと真面目にやれば違うのかしら??
懲りずに来年もチャレンジしてみますね^^

葡萄はいっぱい花が咲くのに 雨といつも重なってうまく受粉できないようですが、健気に綺麗な色になりました。
秋は美味しい誘惑が多くて困りますね~~(笑)
2013/09/09(月) 09:29:46 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する