ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
手作りグラスで♪
先日、吹きガラス体験をしてきた私♪
そのグラスで冷た~いアイスコーヒーでも飲もうかな^^

手作りのグラスは厚みがあって少しゆがんでて(笑)
手に馴染んでいい感じ(←あくまで自己満足です^^;)

IMG_0580s.jpg



庭のガゼボを壊した廃材で主人に作ってもらったデッキも
シェードを張って快適度up♪↓↓

娘達はカルピスを飲んで夏の昼下がりを満喫中♪
たまに吹く心地よい風が気持ちいいなぁ~(^一^)

IMG_0586s.jpg


先日、ハンドメイドshopランラン さんで、夏休み『子供向けプチ講習』をやらせていただきました^^

どの子も真剣!!それぞれのデザインが光る伸びやかでいい作品ができました♪
ランランさんのブログに紹介されていますので、よろしかったらご覧下さいね⇒★

*20日の会のみ2名だけ空きがございます。夏休みの宿題が。。(@。@;)という方^^は、
ランランさんにお問い合わせしてみてくださいね(^▽^)/

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コメント
コメント
先日はありがとうございました
先日は、素敵な作品をお持ちいただきありがとうございました
早速、メッセージカードと松虫草のポストカードは完売して
しまいましたよ^^

↓の記事でご紹介いただきありがとうございます
お子様達 あの後に湧き水で楽しまれたのですね! よかったです

お庭のデッキも素敵ですね~
見とれてしまいました♪
2008/08/15(金) 23:51:24 | URL | nazuna #RlOT.e06 [ 編集 ]
ポテト工房さん
こんばんは~
ご無沙汰しています。
素敵なデッキですね♪
それにいつ見てもお写真素敵です。
お子さん小さくてもご自分の時間作られて。。
努力されているからでしょうね~
吹きガラスって作られたのですね~
すごい~アイス珈琲も美味しいでしょうね。
2008/08/16(土) 23:28:29 | URL | ハトコ #.RrEPcow [ 編集 ]
nazunaさまへ♪
うわぁ♪早速、どなたかの手にとっていただけてとても嬉しいです♪
薺さんのおかげです^^ありがとうございます☆

湧き水は無理かな。。と思いつつ聞いてみたら、あんなに近くで楽しめるなんて。。
さすが日光ですね(^一^)

あまりに普通にあるせいか人通りも多いのに気が付かないらしく、
皆さん素通りしていたのですが、娘達と私の喜びぶりに、
だんだんと人が集まってきたりして楽しいコミニュケーションの場となりました♪

少しの違いでも、廃材のデッキのおかげでまた庭に出る楽しみが増えました^^
まだ残る廃材を活かしきりたい!!と思っています(笑)

また薺さんにお邪魔するのを楽しみにしています^^
2008/08/17(日) 14:53:17 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ハトコさんへ♪
ご無沙汰だなんてとんでもないですっ^^
夏休みでオシャレスポットに全く近寄れない私は、
いつもハトコさんのブログを拝見しては癒されています(^一^*)

吹きガラスは(主人の実家に帰省中)に嫁業を少しさぼってちょこっと体験してきました^^;
常盤貴子さんや他の芸能人の方も取材で(?)訪れた工房らしく丁寧に教えていただきましたよ^^

嵐の!?夏休みが終わったら、ハトコさんが紹介されていた●●商店さんに行ってみたいなぁ~と、
思っています♪
それを励みに残りの夏休みも母業頑張りマス(T0T)\
2008/08/17(日) 15:06:56 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する