ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
プチ整形!? 「おめで鯛」


ずっと作ってみたかった「鯛」。

捺すならポチ袋がいいな♪と思っていました。

まずはデザインしたものを「じゃがいもハンコ」で形に ♪

IMGP4935.jpg

右側の鯛が試し捺しの第1版⇒上くちびる(?)が飛び出すぎかな(苦笑)

⇒そしてプチ整形(修正)して⇒左の鯛に♪少し魚っぽくなったかな♪



あとは、ひたすらお腹の色のボカシに気をつけながらたくさんポチ袋に捺しました♪

たくさんと言っても自分なりにたくさんということで。。5枚1セットを4セット位捺せました 


IMGP4937.jpg 

この「鯛」のポイントは上向き気味の目です☆
おめでたい事がさらに上向きになるようにと
そんな願いを込めて作りました。

受け取った方がこのポチ袋を手に益々運気がアップするような
幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいです♪




たくさん捺した後は、ポチ袋の在庫がなくなったので、

無地の物をコツコツ作っています♪

次は何の柄を作ろうかな~~♪ いろいろ作って

11月末にはGOURD+mさんや茶’s cafeさんのお店に並べてもらえるようにしたいと思ってます♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
鯛さん可愛いですねv-344
わたしはどっちも好きですよ~♪
その後体調はいかがですか??
「耳石がはがれる」って初耳です。
めまいってことは、メニエルみたいな感じなのかしら?お大事にしてくださいね~。
私も今年になって毎月必ず頭痛に悩まされるようになり、ドライアイもひどくなってきて、「もうそろそろ更年期~??」って思ったりしてます。
なんでもない時はすっごく元気なんですけどね。
2013/10/15(火) 13:51:48 | URL | みあまち #- [ 編集 ]
みあまちさんへ♪
みあまちさん 先日のイベントお疲れ様でした~v-353

体調は積極的に動く事で良くなっていたのですが、
昨日、今日と出掛けた場所と相性!?が良くなくてかなり目が回ってきました(苦笑)
メニエールではなくて、良性回転性頭位めまい症のようです(実は、これで大きいのは4回目!)
誰でもなる可能性があるもので、1ヶ月位で完治するのですが、疲れるのはいけないのかもしれないですね。。

みあまちさんも頭痛とドライアイは辛いですね。。
ドライアイはバーナーワークと関係あるのかしら。。??
私も頭痛は毎月ありますよ~女性は毎月のホルモンリズムに影響されている事が多いので、併せてメモみたいに残しておくと、わかりやすくてオススメですよ☆

鯛さん可愛いといっていただけて良かった~♪
嬉しいですv-345
2013/10/16(水) 21:52:43 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
良性回転性頭位めまい症!
私もやりました〜!!
全く治る気配もなく、坊主がいるのでどうすることもできず、仕事先からダンナを呼んで、動けないので結局、救急車を呼んでもらいました。1年半ぐらい前かな。
ものすご〜く気持ち悪いんですよね。またなるんじゃないかと、しばらくオドオドして暮らしました。
時々あれ??って時があるので、気をつけてますが、頭痛の記録はとっていないので、これから付けておくようにしようと思います。
2013/10/17(木) 12:02:35 | URL | みあまち #- [ 編集 ]
みあまちさんへ♪
うわぁ~♪この長い名前のお仲間でしたか~~!!

そうそう初めての時はまっすぐ歩けないし、世界が揺れていて気持ち悪いですよね。。私は脳がおかしくなったと思いましたよ。

お酒も酔った状態が続くのではと、1年間飲まずに清く正しく!?過ごしていたのに、1年でまたなってしまいました(努力とは無関係なのかしら。。)
なりやすい人っているのでしょうかねぇ~~
みあまちさんも無理をしないでくださいねv-273

頭痛も記録をつけると意外とサイクルがあったりする事も♪
そうすると あぁなるほど「きたな!!」と驚かないでいいですよ☆
2013/10/17(木) 18:37:46 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する