ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
熱中時間 ^^
夏休み、子供向けプチ講座を今日も「ハンドメイドshopランラン」さんでやらせていただきました^^

本日体験してくれたお子さんは小5、小1、そして、なんと(!)
年中さんの女の子がママと参加してくれました♪

夢中で塗り塗り♪

IMG_0592sa.jpg

ママと一緒にペタン☆

IMG_0590ssa.jpg


カレンダーと自分だけのオリジナル表札が完成しましたぁ~♪
IMG_0595ssa.jpg

小5の女の子は時間も上手く使えて、切り取ったじゃがいもを有効に使って、

靴下やボトムスの版も作って楽しい風景が出来ました(^一^*)

皆それぞれ、とっても可愛くて素敵なドアプレートです♪

実は、子供向けの講座は初めてだったのですが、
(彫刻刀も使うし、2時間集中できるのかな。等)始める前は不安も少しありました。

しり込みせず、目を輝かせて、個性ある作品を仕上げる子供たち☆
その感性とやる気に多くを学ばせていただきました。

講師として貴重な体験をさせていただけたのも、
バックアップしてくださったランランさんのおかげです!!本当にありがとうございました。

夏休みもあと10日位でしょうか?
自由研究がまだ。。。と悩んでいる方がいらしたら、ぜひご相談くださいね(笑)

夏休み後もランランさんにて、ご希望の日にちに
体験講習(大人向け)を開催できますので、お気軽にお問い合わせくださいね^^



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 21:15:02 | | # [ 編集 ]
8/20の非コメさまへ♪
早速こちらに来てくださってありがとうございます(^一^*)\

ママのサポートもあり、ケガもなく楽しみながら作品が作れたようで良かったですね♪
(絵の具もとれたとの事、安心しました^^)

とっても熱中してやっている様子が可愛くて、思わず手元を撮らせていただきました^^
小さい子ならではのカワイイ腕がなんともいえずいい感じです♪

娘さん♪これから「じゃがいも」を見る目が変わりそうですね^^
興味を持っていただけて嬉しかったです♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたv-410
2008/08/21(木) 13:18:59 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
すごいっ!
こんにちは。 先日は偶然お会いできて ラッキーでした^^♪

4歳の女の子っ!
すごい~。 
ちっちゃな子はママと。なるほど~。
ふんわりとした雰囲気と やさしい色合いが
ほんと可愛いです。
みんなお上手っ。
素敵な夏休みの思い出になりましたね^^ 
いいなぁ。
2008/08/21(木) 18:11:12 | URL | 梨 #- [ 編集 ]
可愛い~
どれもこれもステキな作品!!
おこちゃまが作ったとは思えない仕上がりですね!
私、この講座、すっごい興味ありました~!!
けど、なかなか時間が作れず・・・
夏休み後に大人の講座も!?
是非、お願いしたいです^^
これもランランさんに連絡すればいいのかな!?

↓のグラス☆
これもまたまたステキ~!
やってみたくなりましたよ(笑)でも、ご実家のほう
とか?・・・
近くだったら良かったのにな~残念><
そしてそして・・・(笑) 手作りのデッキですか~?
とっても上手に出来てますね~びっくりです!
本当、こんなステキな空間じゃ~カルピスも
最高でしょうね^^
2008/08/22(金) 15:44:12 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
梨さんへ♪
最初、ランランさんに年中さんの女の子とお聞きして驚いたのですが、
開催したら、堂々と集中して取り組む姿にさらに驚きましたょ(☆。☆)

夏休みに新しいことにチャレンジして、何年か後でも、
この事を覚えていてくれると嬉しいなぁ。。。なんて思いました^^

来年は、ぜひ息子さんと、娘さんといかがですか?v-411
2008/08/22(金) 22:57:42 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
同じ題材でも男の子と女の子、さらに性格の違いまでわかるような楽しい講座となりましたv-353

本当は絵の得意な子は自由な題材でさせてあげられれば良かったのですが、
時間の制約と初めての体験という事で、同じ題材で自由にデザインしてもらいました♪

皆、とってもオシャレで素敵に仕上がっていますよね☆

大人の講座だったら、どんなモチーフ(植物、動物、雑貨、食べ物‥)がいいかしら。。。
のんたんさんなら何がお好みですか?
あ♪あとでのんたんさんの所にうかがわせていただきますv-341
2008/08/22(金) 23:08:01 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する