ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
横浜☆





DSC_0107.jpg
 

早起きして6時台の電車に乗り 向かった先は桜木町 。

ランドマークのプロジェクションマッピングの整理券に並ぶ事

 数時間。。。。

19時50分の整理券をもらい、最大の目的のコチラへ⇒★

DSC_0109.jpg

坂を上った山手では

世界のクリスマスが各西洋館で表現されていました。

なかでも234番館は、すごい賑わいで驚きました。

1階ではフィリピンのクリスマスの雰囲気。

2階はポテトプリントの世界が広がっていて
大勢の方が足を止めてくださっていました

当日、係で案内していた方も同じ曜日のお仲間なので
お話しできて良かったです
(子連れでお手伝いできずにすみませんでした。。)



そして 帰り道はイギリス館の英国のクリスマスを見学 

DSC_0112.jpg

素敵な色合いの窓飾り↑↑に うっとり

DSC_0114.jpg

そして赤レンガやみなとみらいエリアに戻り

ランドマークのツリーも素敵☆

IMG_20131222_212813.jpg

寒い風に震えながら。。プロジェクションマッピングを娘達と見て

どこを見ても絵になる横浜を後にしました 

のんびり娘達と出かけられて良かったです。

中学生の長女とは、あと何回こういう風に出かけられるんだろう。。
高校生の長男のようにお友達と出かけるように
なっちゃうんだろうなぁ。。
なんて帰りの電車で ぼんやりと思いました。

そう思うと 貴重な時間ですね☆
コメント
コメント
素敵なお休みでしたね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
クリスマスの横浜って聞くと、それだけでうっとりします。


2013/12/24(火) 23:02:11 | URL | みあまち #- [ 編集 ]
ポテト工房さぁ~ん♪先日はBLOGにコメント頂きありがとうございました(*^^*)

横浜、素敵な場所いっぱいですよね!!
クリスマスツリーも凄い素敵~☆

だんだん、お友達と行く方が多くなるでしょうが、お母さんとはそれはそれで、回数はお友達と行くより減るかもしれないけれど・・・女の子の方がずっと一緒に行ってくれるように思いますけどね^^

子供の成長を喜ばない親はいないと思うけれど、早く巣立っていっちゃうのも淋しいし・・・なんとも親は複雑な心境になっちゃいますよね
一緒に居れる時間を大切になさってくださいね♪

うちは若い時に産んだ子なのですけど、大きくなったら二人供さっさと親離れしていっちゃいました
親の方が子離れ出来なかったです(笑)
2013/12/26(木) 10:47:11 | URL | vanilla #- [ 編集 ]
みあまちさんへ♪
娘達とだと食べるものも買い物も待ち時間も楽しいので、
遠出も楽しかったです^^
オムツしていた頃がら比べると、
それだけ成長したってことですね~

横浜は、すごい人出でしたけど、それだけ魅力のある観光地なんですねv-353
大人のカップルがいっぱいでしたよv-398
2013/12/26(木) 10:59:05 | URL | ポテト工房 #XEWdhv8. [ 編集 ]
vanillaさんへ♪
vanillaさぁ~ん♪ご訪問ありがとうございます♪
はい♪横浜素敵でした~☆
ツリーの色合いも抑えた色味のピンクで横浜らしさを感じました。

そうですね^^
一時は、お友達とお出掛けしても、大人になれば、また一緒に出掛けたり出来るかもしれないですね。
それに向けて、vanillaさんのように若々しいママでいられるように、努力しないといけませんねv-356
一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。
2013/12/26(木) 11:10:43 | URL | ポテト工房 #XEWdhv8. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する