ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
真夜中の実験室
お友達ファミリーと親子共々遊んでもらったので、
楽しかった昼間を思い出しながら。。。。真夜中の実験室の始まり~♪

「じゃがいもハンコ」を手ぬぐいに捺そうとはじめたものの、
手ぬぐいの地色がしっくりこないので、真夜中に(寝た子を起こさぬように^^)
こそこそと、手染めしました(^一^)

IMG_0619s.jpg

夜中で外に干せないので、キッチンカウンターに干して(笑) 朝になって自然光で色を確認☆

イメージは、お茶の葉や抹茶の色だったので、1枚1枚微妙に色を変えていい感じに♪ 

初挑戦の『茶せん』柄が似合うといいんだけどなぁ~~ 無事、出来上がりますように。。。
コメント
コメント
うわぁ~イイ色♪ス・テ・キです~~~~
写真で見て綺麗なんだから実物はもっと綺麗なんでしょうね♪
茶せん柄~イイですね~~~ポテトさんの作品の鉄瓶とかも好きです!
↑の手ぬぐい見ていたら、暖簾とかも素敵かなって(^^♪
暖簾ってあんまり良いのがないですよ~いかにも!!みたいなのばっかだしね。

ポテトさんの作品は、幸せを運んできてくれる素敵な作品。
冷蔵庫に貼ってあるポテトさんの作品を見ていると癒されるし、元気が出ます!!
新しい作品が出来上がったらまた是非見せて下さいね♪
2008/08/29(金) 00:24:12 | URL | のりこ #- [ 編集 ]
ステキ~~♪
いつもこっそり覗かせてもらっています!!
本当に多才で羨ましいです(≧▽≦)
緑大好きなので、うっとりと見惚れていました♪これがまた新たに変身するんですね~。
そちらもぜひ見てみたいです~~。
2008/08/29(金) 22:19:57 | URL | warmth-misa #eFolqCLc [ 編集 ]
のりこさんへ♪
のりこさん♪いつも心優しいコメントをありがとうございます(T▽T)
しっかりした地色の手ぬぐいも作りたかったので、茶せん柄にあわせてこの色に手染めしてみました^^
暖簾は以前オーダーいただいたことがあって、もっと透け感のある生地で
ハンコを捺したことがありますよ♪
和柄に限らず、暖簾やタペストリーみたいなタテ長の生地には
ツル植物を伸びやかに捺してもいい感じで好きですわ(☆。☆)

本当にもったいないようなお言葉をありがとう(滝涙)

手にとって下さる皆さんが心地よくなるような作品を作れるように心を込めていきたいと思いますv-353

そうそう♪茶せん柄♪渋カワイイ感じに出来ましたよ^^

2008/08/30(土) 21:34:32 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
misaさんへ♪
こんばんは♪遊びに来てくださって光栄ですっv-410
え~っ!?misaさんと違って、私は、ぜんぜん多才ではないですよ~~^^;(汗)
この画像をupした後に、緑嫌いの人が見たら気分が悪くなるかな。。 なんて心配になったので、
緑好きのお仲間♪がいて少し救われました~~v-355

手ぬぐいを少しずつ作りためて、手ぬぐいの限定shopをしたいなぁ☆と夢見ています^^
2008/08/30(土) 21:44:11 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
こんにちは
家のpcの調子が悪くインターネットができません><
こないだ、ランランさんにお伺いし、私の都合をお話してきちゃいました^^;
ポテトさん都合があうときよろしくお願いします!
いま、実家に子供たちをお迎えにきました。
これから帰って夕飯作ります^^;
なので、こんな文でごめんなさい><
ランランさんの件、報告したかったもので^^
2008/09/02(火) 18:15:45 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 00:13:56 | | # [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
PCの調子が悪いとの事。。そうでしたか^^;
とても不便ですね(T_T;)
きゃぁ~~!!先日、わざわざランランさんに来て下さったという方は、のんたんさんだったのですね~!!(感動☆)

金曜日がご都合が良いとの事ですよね?
どんな柄がいいかなぁ。。と今日も考えていたところです^^
こういう柄をやってみたい☆と、ご希望があれば、遠慮なくおっしゃってくださいね♪
(可能な限りご希望に添えれば^^と思っております)
2008/09/03(水) 01:25:10 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
非コメさまへ♪
お忙しい中、ご連絡をいただきましてありがとうございます(^▽^)

子供たちの夏休みも明け、早くうかがいたくてうずうずしています(笑)
オーダーの製作が終わり次第、またこつこつ頑張りますね^^
2008/09/03(水) 01:30:53 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する