ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
手ぬぐい
先日、手染めした手ぬぐいに茶せん&抹茶茶碗を『じゃがいもハンコ』で捺してみました♪

どちらも初挑戦の(新柄)です。『茶せん&抹茶茶碗』に見えるでしょうか・・・・?

IMG_0631ss.jpg

写真では地色がお茶色なので、わかりにくい気がしますが、
実物は、もう少しはっきりした感じです^^

名刺に捺したほうは、リアルだけど、じゃがいもハンコのよさが出てるかな。。♪

IMG_0623ss.jpg

デッサンしていて、茶せんを見れば見るほど、竹を職人さんが一つ一つ先を細く割いたのかと思うと、日本人って本当に器用ですごい!!と、あらためて感心しました