ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
お揃い♪

母娘でこんな靴が並んでいたらカワイイな^^と、思い、

「じゃがいもハンコ」で作品を作ってみました♪

中敷は意外な色で脱いでもキレイなイメージ!?で、

お出掛け風にお行儀良く ^^

IMG_0643s.jpg

動きを出して ^^

IMG_0654s.jpg

黒と濃茶とどちらがお好みですか?^^

IMG_0658s.jpg

今回は、とっても良いじゃがいもだったのに、どう工夫しても染料がのりにくく
かなり苦労しました^^;
もっと、つるんと革靴のような質感が欲しかったのですが、
仕上がりはフエルトのような冬素材っぽくなりました。
版のラインはキレイに彫れているのに不思議。。??
う~ん。。じゃがいもは奥深いですね~(^_^)
まぁこれはコレで秋冬ぽっくてかわいいかしら?(^。^;)
コメント
コメント
こんにちは
今日はお話ができて、うれしかったです。
花蓮の入り口でお見かけして、お話が終わったら声をかけよう!と思っていました^^。
ママを独り占め~の娘ちゃん、かわいかったです~。
来月、楽しみにしていますね。

ストラップの靴、かわいいですね。
グレーのウールのタイツなんか合いそうです。

↓あさって市場、すれ違いだったのですね。
密かに、(ポテト工房さん、いないかなぁ)と思っていたのです^^。
とても楽しいイベントでしたね~。
2008/09/07(日) 16:27:07 | URL | ミカ #gIYQI5Sw [ 編集 ]
ミカさんへ♪
「ミカさ~ん(@。@)」と、探し続けてやっとお会いできた昨日は、もう嬉しくて夢のようでした♪

直接お話できたものの、あの後、末娘に振り回され、ろくにご挨拶もできずに
帰ってしまってごめんなさいっ(汗)
はい♪来月、緊張して固まっている私を見に来てくださいね(苦笑)

ストラップのこんな靴を母娘で履けたらいいな~^^と夢見ております(現実は、野生児のような娘で夢に終わりそう。。^^;)
そうですね♪タイツとか合いそうな秋冬の感じですよね^^

あさって市場、ミカさんもいらしたんですね~♪
お子様のワークショップ参加も楽しそうでしたね(素敵な作品がたくさんできましたね^^)
私も参加したかったです。。(T▽T)
末っ子が入園したら。。。と、今は妄想がたくさん広がっております(笑)



2008/09/08(月) 17:20:03 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
おはようございます。
先日は少しの時間でしたが、お会い出来てお話も出来て光栄でした。
ネコヤドにも行かれたようですね・・・私も行ったんです。
すれ違いだったのかな?うう、残念です><;

じゃがいもハンコの講習会。
いつも機会を逃していて、今度こそ!!と思っていたのですが
またまた・・・上の子の運動会の前日でした(^^A
料理の不得意な私は、先日は早めに支度を始めないと
お弁当が出来ません><;
ままま、また今度!!講習会があるのを楽しみにしています。
では、また。
2008/09/09(火) 09:50:36 | URL | イナバニー #MDMkRtpI [ 編集 ]
イナバニーさんへ♪
あさって市場では、ちょうど帰ろうかな~と思ったところに、見覚えのあるお顔が(☆。☆)♪
すれ違いにならずにお会いできて良かったです(^一^)/

きゃぁ~!ネコヤドにも行かれたのですね^^
結構、ストライクゾーンの時間帯!?に行ったのですが、少しの差だったのかも。。
秋はイベントがあちこちであるのようなので、またきっとお会いできそうですね♪

運動会☆秋にあるのですねe-237
お弁当が。。と思うだけで、
私、緊張して夜眠れなくなるので、イナバニーさんの落ち着かない気持ち、わかりますっ(U_U)
講習会、ご興味があるようなら数人集まればイナバニーさんのお家のほうまでなら行けますよ~~v-411
2008/09/09(火) 22:23:34 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する