ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
試作のシャツ♪


今まで「じゃがいもハンコ」を捺す布地は、
コットンかリネン、シルク等、
天然素材が主だったのですが、

今回、レーヨンのシャツに捺してみました。

シンプルなデザインのものなので、

伸びやかで自然な感じの「オリーブ柄」を

彫って捺してみました♪

IMG_20150218_153952_convert_20150219114609.jpg

まずは。後ろ身頃です (前身ごろから柄をつなげてみました。)

お天気が雨だったので、暗めに写っていますが、次は前身ごろ♪

IMG_20150218_154544_convert_20150219115123.jpg

布地が違うと、捺し方や色づけ等、いろいろな工夫必要だと
今回あらためて思いました。
(このことを本番に生かしたいと思います)

何度も着て、お洗濯してみて耐久性をみてから、問題なければ、

作品として製品化できたらいいな~~♪と思っているところです

同じレーヨンの生地でブラウスも買ったので、
そちらには「すみれ」の柄を版で捺して試作したいと思っています。

また出来上がったら、こちらで紹介させてくださいね ♪



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する