ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
新作♪考え中~~♪


10月4日(日)のトヨタ秋の大感謝祭への参加に向けて
ワークショップの試作を彫りました。
彫った面が汚いですが、大きなじゃがいもを丸ごと使用して
めいっぱい大きな版にしてみました^^


share_2015_09_22_105731_convert_20150922172212.png
 
かぼちゃではなく、まずは じゃがいもバージョンで♪

帽子の上は☆にしようと思いましたが、

ここは遊び心でトヨ〇のマークにしてみました^^
TOYOTAさんでNGがでなくて
当日この帽子使えるといいな~

今夜もあと2柄 彫って試作してみますね♪



先日、日曜日に娘のお友達の発表を聞きに栃木市に行ってきたのですが、
先日の豪雨で被害にあわれた場所があるようで、「災害ボランティア専用駐車場」というのが何箇所かありました。
その看板を見て、今は、いつもと変わらぬ街並みのようでしたが、
まだまだ県内でも様々な所で豪雨の爪あとが
残っている事と、支援の大切さを感じました。

時間がたって自分や自分の周りが通常の生活に戻っているため、
いまだに困っている方々がいらっしゃる事を
忘れてはいけないな。。。とハッとさせられました。
自分にできる支援の方法を考えていきたいです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する