ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
指先の達人集合~♪
昨日の「じゃがいもハンコ一日体験会」には指先の達人である最強メンバーの皆様が参加してくださいました
おそらくこんな体験は私も最初で最後ではないか!?と思うほどの方々です^^

ピアノとリトミックを教えていらっしゃる【森の音教室】のんたんさん♪
繊細でセンスあふれるアクセサリーを作っていらっしゃる【気まぐれマルシェ】
マルシェさん♪
消しゴムハンコでご活躍されているyukieさん木木屋さん

皆さんの飲み込みの早さと、作業の速さで内容の濃い~ぃ体験会となりました(^一^)

それぞれ好きなモチーフを選んで彫って、捺す作業で素敵な作品が出来上がりました(☆。☆)

せっかくの機会にカメラを忘れた私。。^^;
yukieさん、のんたんさんが素敵に紹介してくれています^^
ご興味のある方は、ぜひ個性の光る作品と皆さんの普段の素敵な活動をあわせてご覧下さいネ☆

CIMG4320s.jpg



 

テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

コメント
コメント
先生!
先日はありがとうございました。
とても楽しい教室でした。
もっともっともっとやりたい気分です。
これからもよろしくお願いします。
2008/09/28(日) 15:10:26 | URL | 木木屋 #qp6TIoKk [ 編集 ]
先日はありがとうございました~^^とっても楽しい講習会でした☆
ポテさんのお洋服、とってもかわいかったです♪そして、バックを使ってくださっているのを見てちょっぴり恥ずかしいやら嬉しいやら^^
柔らかい雰囲気になるじゃがいもはんこはとっても魅力的です。私の母がブログを見て、あれ、ステキだね~。なんて言っていました♪
後で、はんこを押したポストカードをあげたいと思います^^
またお会いできる日を楽しみにしています☆
ありがとうございました♪
2008/09/29(月) 10:12:41 | URL | yukie #OVtA6OIQ [ 編集 ]
木木屋さんへ♪
先生だなんて。。私なんてまだまだです(笑)
楽しんでいただけて本当に嬉しかったです♪
木木屋さんは、さすが細かい版を彫っていらっしゃるだけあって、彫るのが早かったですね~^^
皆さん、黙々と集中するタイプのようでその様子もなんだか楽しかったですね(^一^*)

お住まいもご近所のようで嬉しいです♪あんな調子のボケた私ですが、こちらこそ宜しくお願いします^^
2008/09/29(月) 22:41:12 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
yukieさんへ♪
マルシェさんにyukieさんと2人で♪とお聞きした時はyukieさんにお教え出来る事はあるかな??と、ちょっとドキドキしました(笑)←告白

楽しんでいただけて、そしてyukieさんらしい色使いの作品が出来て私も嬉しいです^^
お母様もきっとyukieさんの優しさがよく出ているじゃがいもハンコのポストカードをお喜びになるでしょうね(^。^*)

そうそう♪携帯にメールさせていただいた例のモノ、お返事がないのに一つ連れて帰ってきましたよ^^
もしかしたら、もうすでにお持ちかなぁ。。。
そうだったら我が家の家族?にしますわ^^(笑)
2008/09/29(月) 22:55:07 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
こんばんはぁ☆
先日はとっても楽しい一日をありがとうございましたo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
遅ればせながら、先程ブログupしていたら
ポテト工房さんのコメントを頂いていました(*^-^*)ゞ
ぃや~ん♪同じ時間にPCに向かってるゎ!
と、こちらにもお邪魔しました訳ですッ(≧w≦)
smapにうつつをぬかしてて、すっかり遅くなってごめんなさぃです(*/□\*)

ネコヤド楽しんでくださいね♪
ネコの肉球タグ!めっさかわゆぃです♥ドギュンです♥

そう言えば、同日ペリカンルージュ裏手の日本庭園にて
リネンのプチイベントも開催されますよ♪
ポテト工房さん、お好きかなぁと(*ゝω・*)
2008/10/01(水) 23:09:35 | URL | 気まぐれマルシェ【r*d】 #5CZ8/9IY [ 編集 ]
気まぐれマルシェ【r*d】さんへ♪
昨夜同じあの時間に^^そうだったのですね(^3^)繋がっていたとは嬉しいです♪

きっとマルシェさんはsmapでパワーフル充電ですね☆
これで今後のマルシェさんのイベントがますます楽しみですわ(☆。☆)

肉球(!)気付いてくださいましたか^^
初版は、ケモノちっくになってしまい修正⇒だいぶネコらしくなったけど肉球がリアルでちょっと。。。^^;という訳で、いくつか捺しただけでやめました(笑)
あのタグは逆にレアモノ!?かもしれませんね(^m^)

そうなんですぅ~新聞でリネンのイベントを知り、行きたいけどかぶってる~~と思っていたのです(さすがマルシェさん☆)
場所がわからなかったのですが、そんなにお近くなんですね(@。@)!




2008/10/02(木) 19:49:50 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する