ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
2015年もあと数時間。。

2015年もあと数時間で終わりですね

それぞれ皆さんいろいろな事があった
一年を過ごされたと思います。

私もたくさんのつらい事を体験して
心が何度か折れかかった時に
大切なお友達が声をかけて手を差し伸べてくれました。

そんな優しさが身にしみた一年でした。

そうそう 先日、反抗期真っ只中の
小4にして
女子高生並
の娘が

私が『クリスマスにプレゼントをもらえなかったのは、
ちょび(犬)とママ(私)だけだよね~~』と
嘆いていたのを聞いていたらしく、
外出から戻るとお姉ちゃんと一緒に
コレを用意してくれていました

本物の指輪をパパに買ってもらえないママを
気の毒に思ったようで、
自分の不要な指輪をプレゼントしてくれました
中のカードにはぶっきらぼうに
「クリスマスプレゼント ●●からだよ」って書いてありました^^

IMG_20151231_104237_convert_20151231201203.jpg

サンタが来ない私を思って外出中に用意してくれる
その気持ちがとっても嬉しかったです。 
残念ながら指に入らないのですが(笑)
また1つ宝物が増えました

末娘、とにかく反抗期が激しくて
「知ってるし!」「うるさいよ!」とか
舌打ちするのをやめてくれたら
いいんだけどなぁ~~
来年のサンタさんに頼もうかな



【ご報告です】
年末ギリギリになりましたが、
今年もポテト工房として
多方面で活動できたことに
心から感謝しています。

細々と活動しているなかからなので、少額ですが、
今年も売り上げから募金させていただきました。

IMG_20151231_134708_convert_20151231200919_convert_20151231205453.jpg


寄付をどこに送るかを正直とても悩みました。
世界の子供も助けたいし、
豪雨被害の方も、
困っている方はあとをたちません。。

ただ震災から年月がたち
心を寄せる人も減ってきてるのでは。。と
考え以前も寄付したことのある
【東日本大震災遺児への支援全般
(一時金、心のケアプログラム開催費用など)への寄付】を
させていただきました。

わずかですが、少しでも未来の笑顔につながれば。。と思います。

こういう事ができるのも

ポテト工房の作品を手に取ってくださる方や
「じゃがいもハンコ」に興味を持ってくださる方、
そしポテト工房に力を貸してくださる方々のおかげです。

年末年始の忙しい時に
こうしてブログを読んでくださった 
心優しいあなたにもたくさんの愛が届きますように

2015年 今年もポテト工房をありがとうございました。
~~新しい年にも皆さんの笑顔にいっぱい出会えますように~~

大人のじゃがいもハンコ
ポテト工房
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する