ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
ブラックべりーとラベンダー 2016バージョン^^

今日までこんなに暖かいのに 
明日は私の住む所は雪マークが!!

ゲレンデは降らないと困るでしょうから
仕方ないけど、
家の周りは降って欲しくないなぁ~というのが
本当のところです

さて、1月も終わりそうだ~~と
一人で焦りもあり

先生のお教室の課題
(一応自分の中では課題^^)が
とっても遅れているので、
お家で
いくつか版を彫りました♪

【ブラックべりー】

課題のほうは始めに作った色でおしたので
ややフレッシュな色味になってしまいましたね^^;
その分、勢いがある感じかな♪

IMG_20160120_131335_convert_20160126104901.jpg

レースのハンカチにリース状にデザインしておしたのは
少し熟した 大人カラーかしら^^

同じ版でも色が違うと雰囲気が変わるという 良い見本になったかも♪
小さなじゃがいもハンコも一緒に

IMG_20160119_015920_convert_20160126104758.jpg

次は、
【ラベンダー】
ラベンダーは何度もじゃがいもハンコで
オリジナルをおしていますが

(今回は中野チエ子先生の構図を参考にしています。)

IMG_20160126_100908_convert_20160126104929.jpg

彫りもよくて構図も参考にさせていただいたのに
なぜか納得いくほどは上手く仕上がりませんでした。。
そんな時もあるのですね 
精進あるのみです
ポテト工房、じゃがいもハンコ歴が(不真面目で)
22年近くと長いのですが
これからも頑張ります

またご紹介できるといいなぁ~~ 
のんびり更新ですが、
時々のぞいてもらえると嬉しいです

ポテト家では、連日18才の息子の進路で会議!?
本当にあっという間の一月でした~~
まだまだ続く受験。。
いい知らせを受けて早くホッとしたいです

みなさまも風邪やインフルに
お気をつけてくださいね~
では♪ また ♪


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する