ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
こちょこちょ星人現る!?
ベランダの奥まったオリーブの陰にかくれながら、ひっそりとイチゴの花が咲いています。

受粉のハチもきてくれそうにないので、洗濯物を干しながら「イチゴちゃんは、お花を筆でなでてあげないと実がならないかな。。」などと、ぼそっと言った私の一言を聞き逃さなかったムスメ。。

洗濯物も干し終わって1階に下りようとした時、ベランダから小さい声が。。。「こちょこちょ。。こちょこちょ。。」とかわいい魔法でもかけるように一生懸命、筆で花をなでていました(笑)

CIMG4244sss.jpg


でも、こちょこちょはイチゴだけでなく、関係のないお花まですべて「こちょこちょ」です^^
かわいいなぁ~と親バカ全開で見つめていたら。。。
わ、わたしのじゃがいもハンコで使う大事な(奮発して買った)筆をバサバサにしてやっているではないですぁぁぁ~(T▽T)
あぁ。。無邪気な子供にはかないません。。。恐るべし2歳児!よりによって一番高価な筆を持ち出すとは^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
ムスメさん
子供ならではの発想ですがとても可愛いですね~☆
ムスメさんの中できっときっとイチゴがたわわに実っているのでしょうね♪
ふ・・・筆・・・汗
一番高価な筆だったとはヾ(´ε`*)ゝ
2008/04/16(水) 09:24:46 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さまへ♪
末娘は、言葉を覚える時期でアンテナを張り巡らしていろいろな事を聞いているので、気が抜けません(笑)
姫さまのおっしゃるとおり、娘は、こちょこちょしたら満足したのか(頭の中でイチゴの実がたわわになっているのか!?)蜂役はしばらくサボっております^^
上の子たちが幼稚園で使い古した筆をひそかに専用筆にしようか♪と企み中の鬼母です(^m^)
ベビ子ちゃんも来年あたりはイチゴ乙女クラブの仲間入りしてるかもしれないですね(^▽^)♪
2008/04/17(木) 10:02:52 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック