ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
長年お疲れ様でした

IMG_20160909_195801_convert_20160909212355.jpg

お見苦しいオーブンレンジですが、
我が家のオーブンレンジがついに壊れてしまいました。

結婚して息子が生まれる前に
夫に「絶対天板が2段のタイプがいいの」と言って買ってもらい

それから、使わない日はないほど活躍してくれました。

途中何度も音が鳴らなくなったり、
ターンテーブルが割れてお皿で代用したり、

ここ数年は、接触の悪いドアを

マステでとめて使っていました

息子よりひとつ年上なので、
我が家で20年ものあいだ
文句も言わず生活を共にしてくれました。

お別れは、なんだか寂しくて
最後は周りを拭いたり眺めたり。。。

こんなこと言うとまたポテさんへんな事言ってる!って
思われちゃうかもしれないけど、
我が家の家電がとっても長寿命なのは、

決して丁寧に扱っているわけではないのですが、
感謝したり、
壊れかかった時には話しかけたり!?
そうすると、なぜかまた頑張ってくれるのです。
これは、本当で、不思議なお話ですが、
家電がすぐに壊れる方に試していただきたいなぁ~~

家電に暴言!?やマイナスな言葉を
言ってませんか?
ちょっと試してみてくださいね
そして、ぜひ私にその後を教えてくださいね




さて、私、ポテト工房の制作に 
最近 打ち込んでいますよ~

(最近になってやっとか!?)って突っ込まないでくださいね

滞っていたアルファベットカードを
続々とすすめております

新作のご紹介です
【W】 wreath リース
どうしても写真で色が悪いですね。。
IMG_20160908_144810_convert_20160909212629.jpg

そして 【T】 Turtle 亀

IMG_20160909_081539_convert_20160909212452.jpg 
 

のんびりカメさん♪ 色も表情も悩みましたが
 いい感じに出来上がりました


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます

またこちらで続きを紹介させてくださいね~

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する