ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
7月の大雨災害への義援金
IMG_20170726_225250_convert_20170727081935.jpg

福岡県を中心とする 
7月初めの大雨災害が起きたのが
ちょうど 7月9日に茶’s cafe さんで 1日体験講習会
やらせていただいた頃でした

その道すがら 自衛隊の災害派遣と
幕の張られたトラックを見たりして
震災の時の事や
鬼怒川が決壊した大雨災害の時の事を思い出して
ずっと もやもやしていました。

あの時もたくさんの方に支援していただいたのだから
何か私にもできる事をと考えて
今回、7月9日にやらせていただいた講習
いただいた講習代より 2000円と
その後の龍王祭でお神輿を担いだ時の 
謝礼金 3000円全てをあわせて
5000円を日本赤十字社 福岡県支部に義援金として
送らせていただきました。

(他の場所でも大雨被害はあって、
正直、どこに送るかは悩むところですが、
今回被害の数が多かった所に送らせていただきました)

ポテト工房のお仕事をさせていただいている事や
体を張って!?担いだお神輿で
こうして支援させていただける事、に感謝しております。

僅かな金額ではありますが、 
災害にあわれた皆様の
ほんの少しの助けになればと
心より願っております。

2017年 7月
ポテト工房
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する