ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
恐怖体験。。。。
桜の時期はたくさんの人で賑わう山の上の公園に末娘と2人で行くと。。。
平日のせいもあって人もいないし、おまけに楽しい遊具は全て点検中で使用中止^^;

そんな公園に40代位の一人の男性がウロウロ。
ベンチに座ったり、遊具に近づいたり、自ら上に登ったり。。。山の上には私と末娘と
おじさんだけ(怖)

娘とお昼のパンを食べ始めると、少し離れた方に行ってくれたので、内心(よかった。。)と、思っていると
熱心にシロツメクサの所で四葉探しをしている様子(@。@;)

平日の昼間、このおじさんは相当怪しい人なのか??逆に相当な一人時間の達人なのか??などと考えていると、なんと(!)おじさんが私達のほうにすごい早足で近づいてくるのです(怖)

何かをにぎって近づくおじさん(@。@)、もうこれは平和そうにパンを食べている場合じゃないっ!娘を守らねば!!と思ったその時、
おじさんが「これどうぞ」と四葉のクローバーを2つ差し出してくれました。。。
とっさの事に「いいんですか。。?」と答えると、「あっちにたくさんあったから^^」と。。

とってもいい人だったようで勘違いして申し訳なかったけど、その前があまりに怖かったので、
なんだかずっとドキドキが止まりませんでした^^;
IMG_0819s.jpg

持っていた手ぬぐいに四葉をそっと包んで、帰ってきてから気付きました。
今日持ち歩いていた手ぬぐいは、四葉を運ぶツバメ柄の手ぬぐいだったのです(!)
偶然だと思うけど、不思議な体験をした日でした☆


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

コメント
コメント
優しいおじさまで良かったですね^^
このご時世なので、ドキドキですよね・・・(><)四つ葉と手ぬぐいも偶然♪

この公園は、あの公園ですか?
遊具が点検中は残念(><)
親子でのんびり公園~♪って良いですよね♪
2008/11/12(水) 00:06:00 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 00:10:49 | | # [ 編集 ]
最近は物騒な事件も多いですし
ついつい警戒心が強くなってしまいますよねぇ。
しかも娘さん連れだったし守らねばという母心
わかります とっても。

ひょんな事から縁があったおじさん
四葉とはダンディーですね
2008/11/12(水) 16:42:43 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
こんばんは
うんうん。。。その気持ち分かります。
私も嫌だけど疑いやすくなってる今日この頃・・・
今日は、こないだ一度、告知にきてくれた東電の検査が
来ることになっていたのですが、よくある詐欺ではないかと^^;!?
実際は正真正銘の検査でしたが^^;

それにしても嬉しいプレゼントですね~!
ツバメが四葉を運んでる手ぬぐい!これは
すごい偶然?運命?ですね^m^
そうそう、金曜日に午前の仕事終わり次第
彩カフェさん行ってこようとおもってま~す^^
楽しみ~☆
2008/11/12(水) 21:12:37 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
saoriちゃんへ♪
そうそう^^タワーのあるあの公園です。

その日は競輪開催日、すごい形相で何かを手に持ち、近づいてくるので、
大負けしてヤケになっているのでは!?とまで思ってしまいました(すごい想像力に反省^^;)

この時期、体力のありあまる3歳児を少し動かすには公園が一番ですね^^
風がないと暖かくていいですよね♪
2008/11/13(木) 14:37:39 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
11/12の非コメさま♪
フリー参観日。。わかります(T▽T)
私も来週2日連続です^^;(絶対2日行かなきゃダメな雰囲気)
チビッ子連れっていうのが厳しいですよね。。
うちの場合、飽きるし、騒ぐし、しまいに帰らないと泣くし(母も泣きたいっ)
ハードな日々だけど、自分時間も持ちたいし、もうひとつ自動で家事を働いてくれる体が欲しいね(笑)

あはっ^^;まだ一回目も行っていないのです(0。0;)来週無理なら、12月に行く事になるので、その時は、お言葉に甘えてぜひ^^
2008/11/13(木) 14:44:59 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
姫さまへ♪
とんでもない勘違いだったのですが、曇りで肌寒く誰もいない山の上。。という設定が
どうも変な想像に。。。^^;
一瞬、娘を守るためなら戦うよっ(燃)と、かなり戦闘態勢に入りました(母強し!)

四葉おじさんにまたどこかの公園で会うかもしれないですね。。
オシャレな服装のおじさんでしたよ☆
2008/11/13(木) 14:55:00 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
お家に上がる検査ってパパもいなくて自分だけだと、ちょっと怖いですよね(詐欺かもって気持ちわかります^^)

運命かも!?そうですよね☆偶然にしてはすごい偶然!四葉おじさんにもし、再会したら、今度こそちゃんとお礼をいわなくちゃ(^。^)

金曜日(明日かな?)、私も伺います♪
12時から開店なのでレッスン終わったら、ゆっくり来て下さいね♪
もし、お会いできなかったら、彩cafeさんにフィルム渡しておきますね^^
2008/11/13(木) 15:02:29 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する