ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
のんびり
IMG_0856s.jpg


地域、学校と子供がらみの行事続きの週末を過ごしてきたここ数ヶ月。。。

今日は快晴で気持ちよく、予定もなかったので、まずは掃除機をかけて
スッキリした後、外に出て庭をぐるっと簡単にお掃除♪

肥料をまだまだ小さい冬野菜にあげて、収穫の夢を膨らませたりと(笑)
のんびりモードです^^

剪定して切ったハーブの葉がきれいだったので、階段の途中にちょこんと飾りました♪

お庭にあった緑がお家の中にもあるって、一緒に暮らしているような感じで、
なんだか嬉しくなりますね(^一^)

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コメント
コメント
いろいろお疲れ様です!(^^)!
緑と一緒に暮らしている…素敵です♪コンクリートに囲まれている我が家(>_<)すご~く憧れです!
それでもめげずに鉢植えで緑を育てていますが少しの緑でも玄関が気持ちよくなりますね~
父親に反対されてるけど、ハーブやお花なども今後増やしていきたいなぁ~って思ってます♪




2008/11/30(日) 21:53:03 | URL | のりこ #pTavlRwo [ 編集 ]
こんにちは
たまには、まったり~は必要です←きっぱり(笑)よね!?

やっぱり、家の中に緑やお花があるのは
気分が違いますね^^
のんたんちも、今日は発表会のときの花が
お部屋で綺麗に咲いてくれてます^m^
2008/12/01(月) 13:48:56 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
のんびりって良いですよね。
私も後2週間位すると落ち着きそうです^^
なかなか連絡できなくてスミマセン。
後でメールしますね!
ハーブとっても可愛いです♪
2008/12/01(月) 21:42:27 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 21:44:59 | | # [ 編集 ]
のりこさんへ♪
いろいろと行事に伴う心労がねぇ。。^^;
でも参加させていただいているほうなので(一から用意する方は大変だものね。。)
ありがたい事ですね☆

のりこさんのお家もお父様の植木がいい感じに季節感を出していて素敵ですよね♪
育てる☆ってほどでもなくて、ハーブは水にさしておくだけでも発根するので
室内でも気楽に楽しめますよ~♪

お外がダメそうなら、観葉植物代わりにいかがですか?
2008/12/02(火) 22:50:56 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
発表会の後のお花!!のんたんさん家は、きっと室内が華やいでいるでしょうねv-353
お花を眺めながら、発表会を思い出したり。。素敵ですね♪

そうです♪『必要ですっ!!』まったり賛成派意見^^(笑)
私の場合は、ちょこっと植物(道端の草でも^^)にふれたり見るだけでも、
気分転換になるので手軽です^^

のんたんさんは、いろいろお料理や手作りが気分転換でしょうか??
いや。。ピアノを猛烈に!?ひき続けるとか!?そういう時もあるのかしら??
2008/12/02(火) 23:00:04 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
saoriちゃんへ♪
えへへ^^『のんびり』大好きです♪
ん!?ただでさえのんびりしすぎている私。。(苦笑)
連絡気にしてくれてありがとう☆
ハーブ、丈夫で良いですね~♪
2008/12/02(火) 23:05:15 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
12/1の非コメさまへ♪
嬉しい~♪空いていると思います♪

注射!?いえいえ!そんなの関係なく喜んで伺います♪(末娘連れですが、宜しくお願いします^^;)

6日はハンコのお教室があるかもしれないので、行けるかわからないのですが、教室がなければ私も今回は一番乗り!?めざそうかな^^
2008/12/02(火) 23:09:51 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する