ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
変わりゆく景色。。。
この景色が心地よくて、営業マン並の!?力説を主人にした私(笑)
そして、この丘が見える場所に家を建てる一大決心を固めた数年前。。。
暮らし始めた今も子供達と共に特別な場所です。

CIMG4255sss.jpg


丘の手前にも草原があるのですが、今朝は、なにやら人がいっぱい!!
(あぁ♪環境保有林の見学ツアーね^^)な~んて軽く考えていたら、
あっという間にかなりの数の苗木を植えているではありませんか。。(驚)

思わず作業を終えたおじさんに聞くと、牧草地を市で買い取って「森を広げるんだよ^^」との事。
え~!?家のすぐ脇の道路の向こうは、いつか薄暗い感じの森になっちゃうの!?
しかも親水公園みたいなのも作るとか。。。駐車場のスペースもないのに人が一杯来たら、環境保全だなんて言っていられなくなるのに。。
絶滅危惧種のここだけに住むトンボはどうなるんだろう??

こういう事を市の担当の人も考えてくれているのかな。。(とっても不安です。。)

このままでいてほしかったけど、借景だし仕方ないのかな。。ちょっと淋しいな

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
コメント
風景♪
ポテトちゃん!おはようございま~す^^
私、ポテトちゃんのおうちって あっちの方かな~なんて勝手に思ってたんだけど・・・・
すごくステキな風景!!
市内にこんなとこあったんだ~^^
できれば変わってほしくないね。
トンボって もしかしてハッチョウトンボかな?
森になっていなくなっちゃったら寂しいね。

そうそう 薺さん。ポテトちゃんとのつながりが増えて嬉しいです^^
2008/04/21(月) 09:09:09 | URL | chai-ka #mQop/nM. [ 編集 ]
chai-kaちゃん♪
chai-kaちゃん♪こんにちは~^^
市内で●●インテリアの看板がすぐ近くに見えるのに自然がいっぱいな秘境です(笑)
ハッチョウトンボ(!)おぉ~chai-kaちゃん詳しいねぇ~!!さすが男の子のママだわv-424
住人の私もたぶん見た事のないトンボだから絶滅に近いんじゃないかなぁ。。(U_U)

素敵な作家さんとアンティークを扱う、薺さんにお声を掛けていただいて光栄ですぅ(×。×)
chai-kaちゃんと薺さんでばったり会えるかもねv-345
2008/04/21(月) 16:04:20 | URL | ポテト工房 #cWfWL4No [ 編集 ]
ポテちゃん、ご無沙汰です♪
おうちから見えるのがこんな素敵な景色っていいよねー。日本じゃないみたい!
それにしても、ハッチョウトンボ?知らなかった!今度息子と探してみようかな。

小学校生活も少し軌道に(?)のってきたよ。
お迎えのおかげで少しは歩くようになったし、よかったかも(笑)。
2008/04/21(月) 16:22:07 | URL | *waffle* #l18yNLao [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 11:56:17 | | # [ 編集 ]
携帯から♪
とうとう…(T_T)パソコンが壊れました!
修理代に5万と言われΣ( ̄□ ̄;)
少し足せば新しいの買えるよ!
あ…また出費が…(;_;)

そうそう!本、買いましたよ♪♪♪
やっぱり素敵♪息子と娘が「この椅子に座った!」 
っと興奮しておりました~♪
家族全員ミーハーです(;^_^A
また遊べるのを楽しみにしています!
2008/04/23(水) 01:06:27 | URL | のりこ #pTavlRwo [ 編集 ]
*waffle*ちゃん♪
息子ちゃん♪無事に入学おめでとう~!!
小学校は給食も始まって、普通日課になるとだいぶリズムがつかめるかな^^
軌道にのってきてよかったね~♪♪

そうそう^^もし、トンボの実物を探す時はヘビ(毒)が結構いるので、長靴がオススメよ^^;

2008/04/23(水) 09:50:20 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
4/22鍵コメちゃんへ♪
わぁ~い^^
ここで(鍵コメに憧れていた私^^)いらっしゃいませ~♪
そうなの。。自然がなくなるのではないけど、人の手が入って自然と親しむ(?)感じになるらしいけど、景色や状況が変わる事は確かみたい(U_U)
家も静かなので、たまに実家(商店街の中)に帰ると夜中の2時すぎまで人が普通にたくさん歩いていて賑やかすぎて眠れないのよ(笑)
静かな生活にすっかり体が慣れているみたい(^m^)
2008/04/23(水) 10:02:26 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のりこさん♪
そうですか。。PCがついに。。。(T_T)
携帯からコメントありがとう~~☆
うちもデジカメが危険です^^;もっと修理代を安くしてくれればいいのに(新品を買わせる作戦か!?)とか思う時も。。。
ぎゃぁ~早速、本買ってくださったの~(@。@)ありがとぅ~^^
今回は子供部屋や玄関の一部、それに子供達勢ぞろいで出ていて、オハズカシイ限りです^^;
来週の家庭訪問ウィークにでもまた遊んでくださいね♪
2008/04/23(水) 10:15:16 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック