ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
種マニア
3才の末娘がキウイを食べたいと言うので、むいてあげると静かに食べている
(食べている時だけは静か^^)

そして食べ終わったら、お皿を持ってきて、「はい♪種をどうぞ♪庭にまくよぉ~!!」とやる気満々!鼻息が荒い末娘。。(笑)

そうなんです、末娘のブームは種まき&種集め♪ 

「どうやってキウイの種を取ったの??」と聞くと、「お口からペッてだしたんだぁ♪」と
ニコニコ顔(^一^) それって食べた気がしなそう^^;大変な苦労だったね(笑)

そして、宝物のように種ののったお皿を持っています^^

ss.jpg


こうして我が家の子供達はいろいろな種を庭に蒔くので、

庭はバラバラなジャンルのフルーツ天国になりそうです(汗)

これも我が家の歴史かな。。オシャレな庭には程遠いなぁ~~(苦笑)

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する