ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
新作♪
IMG_0997.jpg

 厳しい寒さの日が続いていますね。。。寒さに弱い私。。春が待ち遠しいデス(×_×)

そんな中、春のお花 『菜の花』と『ひなぎく』を(じゃがいもはんこ)で捺してみました。

写真は明るさが足りなくて暗めに写っていますが、実物は春らしい日差しの下で咲いている雰囲気です(自分の勝手なイメージですけど^^)


 実は菜の花は初挑戦で、黄色いせいかキレイに彫れていても、
捺すとわかりにくい。。。
頭の中の想像とかけ離れたものができて一度目は失敗。。^^;

そしてこちらは次の日の再チャレンジ作品です^^
菜の花に見えて、やりたい事が形になった時、嬉しかったぁ~♪

彩 cafe さんとGOURD さんで最近の作品に会えると思います♪
お店に寄られた際は探してみてくださいね♪
コメント
コメント
春~~~♪
毎日ホント寒いですね(>_<)
ポテトさんの作品を見ていたら何だかすぐそこまで春が来ているような
気分になりました♪心が温かくなりましたよ~
春・・・待ち遠しいけど…花粉。。。Σ(゚д゚;)
あ~今年は多いらしいのよね。。。ツライ。。。
花粉の季節が終わったら、一緒にウォーキング~~でもしましょう!!
2009/01/16(金) 22:53:17 | URL | のりこ #- [ 編集 ]
のりこさんへ♪
外のあまりの寒さに、近くでもつい車を使ってしまって、後から、「ガソリンより自分の体脂肪を燃やさなくては^^;」と反省する日々です(苦笑)

作品から春を感じていただけて嬉しいです♪
そうそう。。忘れてはならぬ花粉の季節でしたね(U_U;)
花粉がおさまって園が始まったら、ウォーキングいいですね~♪ぜひ宜しくお願いします☆彡
2009/01/17(土) 19:14:16 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(土) 19:26:01 | | # [ 編集 ]
1/17の非コメさま♪
なかなか平日はお会いできないので、お会いできてお話できて嬉しかったです♪

作品も気に入っていただけてとっても嬉しいです~~(T▽T)\
ミニ額をコレクションしてくださっている方もいらっしゃるようで、ミニ額を続けていけるといいなぁと思っています(^。^*)

休日は娘の習い事があって遠出はできないので家族で暇な我が家。。^^;
お留守番もご機嫌でしていてくれましたよ♪

お煎餅♪気に入っていただけて良かった♪
息子ちゃんに算数楽しかったよ♪とお伝えくださいネ(^▽^)/
2009/01/19(月) 10:28:35 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
菜の花素敵ですね~
先日GOURDさんのところにお邪魔したのですが、菜の花はなかったかも・・・残念でした。
今年もイベントなどお会いできるとうれしいです(^^)V
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
2009/01/21(水) 17:37:04 | URL | 阿久津 #l/VZmCVM [ 編集 ]
春ですね~♪
ご無沙汰してます!
いつきても素敵な作品たち。

「春」を感じてあったか~くなりますね~♪
とても繊細でステキです。
2009/01/21(水) 23:06:04 | URL | warmth-misa #fJPZN.Bo [ 編集 ]
阿久津さま♪
うわぁ~♪コメントありがとうございます♪お元気ですか?(☆。☆)

GOURDさんのお店に行かれたのですね♪私も初売りの日にお邪魔してきました^^
いつ行っても、とってもリラックスしていい気分になれる素敵なお店ですよね(^。^)♪

はいっ♪私も阿久津さんと再会できるようにイベントに参加できるように
ちょっとずつでも作っていきますね♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^一^)/”
2009/01/22(木) 09:10:56 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
misaさんへ♪
misaさん♪今年もよろしくお願いします^^
冬休みが終わりまた3連休。。インフルにかからずにお過ごしでしょうか??

私のつたない作品で「春」を感じていただけて嬉しいです(☆。☆)

もうすぐ「春」といえば(!)春の準備でバラに肥料をあげなくては。。。
うちは、こんな調子なのでいつも花数少ないのデス^^;
misaさんちのベランダのバラと植物もいつか見せていただきたいなぁ~~♪
素敵な色合いのバラでキレイだろうなぁ~~(勝手に想像中^^)
2009/01/22(木) 09:29:42 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
菜のはな素敵~♪
ひなぎくもとっても可愛いですね^^
素敵な作品で癒されます♪

「春」ワクワクしちゃいますね^^
うちの庭も今年はお花で一杯にしよう♪
2009/01/26(月) 20:46:09 | URL | saori #r9uBHBa2 [ 編集 ]
saoriちゃんへ♪
菜の花もひなぎくも気に入っていただいて嬉しいです♪

「春」植物が元気に活動をはじめるからか!?ワクワクしてきますね♪
人間も何かやりたいっ☆って気分になったり♪いいですね(^一^)

お庭にお花がちょっと咲いてくれるだけでも暮らしが変わる気がします^^(単純な私!?)
うちもベジタブルコーナーを今年は充実させたいなぁ~♪種まきからコツコツやろうかな^^
2009/01/27(火) 18:41:09 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する