ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
僕の勉強計画
IMG_1058s.jpg
ここしばらく子育てに行き詰っている3人の子持ちの母(私)。。。

夕方から寝るまで
?ランドセル片付け
?宿題
?自主学習
?TVにゲーム
?兄妹げんか(!)
?夕ご飯
?お風呂
?喘息の予防薬を飲む&歯磨きと 

どれも日本中の小学生が大体、最低限やっている事だと思うけど。。。。
ものすごい時間が掛かるうえ、?は前回は、いつやったんだっけ?って言う位デス(ー。ー;)

こうなれば「パパと話し合って4月からのチャ●ンジ(教材)をやめるから」と宣言!!

そこで小5の息子は一週間の学習計画を立てたそうです(効果アリ^^)
相変わらず宇宙人的な(?)きたない字だけど、えらいねぇ~~なんて思ったら。。。

あれ!?平日、遊びまわっているのに、土日はコレ??  (@。@;)

IMG_1060s.jpg

いいなぁ~~うらやましぃ~~と思ったけど。。(笑) 

母としては、君のことが心配だよ(ー_ー;)

皆さんのお家では寝るまでの時間をどうやって過ごしていますか???
穏やかに「おやすみ♪」なんて全然言えない日々を送っている私です。。


テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

コメント
コメント
うふふっ、かわいいーーーー!!(*´▽`*)
「自由」ていうのいいですね~。
なんだかとてもほほえましいです。
ポテト工房さんは、3人の子のお母様だったのですね。すごいなぁ~。
私なんて一人みるだけで四苦八苦してますから(´~`ヾ)
子育てのアドバイスぜひお願いしたいです。
2009/02/13(金) 17:08:24 | URL | Iki #QjtTlS4. [ 編集 ]
お~自主学習を除けばうちと同じですわ~~~
エライ!!ポテトさんのお子さんは!!
うちの子自覚ゼロ。。。Σ(゚д゚;)
毎日同じセリフから朝が始まり、同じセリフで1日が終わる・・・
成長しているんだかどうか疑問。。。(親子共々)
どこのお家も大差ないと思いますよ~~~~
悩むだけ素晴らしい母ですよ~~~~~~

2009/02/13(金) 18:01:21 | URL | のりこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 10:11:20 | | # [ 編集 ]
Ikiさんへ♪
おぉ♪Ikiさん♪少しそちらの生活も落ち着かれましたか(^一^)?

えへ^^そうなんです小5、小2、3才と体型並みに幅広く!?子育て中ですの^^;

と、言っても世の中のお母様のような丁寧な事はほとんどせず、
「これでいいのか?」みたいな母っぷりですわ~~(笑)
2009/02/15(日) 14:12:43 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
のりこさんへ♪
のりこさん♪お返事遅くなってごめんなさいっ☆

え~~!?我が家も自覚ゼロですよぉぉ~~(T▽T)
自覚ゼロどころか、やる気もゼロなの。。(0。0;)

まぁこんな日々を送っているのも、あと10年もないのかなぁ。。。??
悩むものの一向に解決しないこの夕方~就寝までの親子バトル(笑)
土日休みだから、昔より平日の帰りが遅くて子供も疲れてるのかなぁ(U_U)

母も成長できるようにもう少し策を練ってみますわv-91
2009/02/16(月) 10:25:05 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
2/14の鍵コメさまへ♪
鍵コメさんの暖かいお言葉に励まされました☆
「待ってもだめなこともある」って辺りがドキッとするけど、
☆待つ、見守る☆親もここでもまた修行ですね~~(汗)

声を掛けなければ(掛けても!?)永遠に自分のやりたい事を楽しんでしまう
長女も、いつか目覚めるかしら。。。^^;

2009/02/16(月) 10:42:09 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
わ~好きです この計画( ´艸`)

数十年前。。。。
私も母に同じ事を言われ同じ計画表を書きなさいと言われ書いたのが
まさにお兄ちゃんと同じ「自由」が豊富な計画。


人事とは思えません ププッ♪
2009/02/16(月) 14:45:55 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
姫さまへ♪
えぇ~~(笑)私もバー●ラ様と同じ事を!?
うふふっ^^これで立派な母仲間に入れたような気がしちゃいますわ^^

そして、姫さまも「自由~~」が豊富な計画表だったんですね(^一^)♪

息子の「自由」に対する突込みの入れようのない
「自由~~です。」って書いてるところがおかしくて、心配ながら何も言えませんでした^^

私は、計画と散らかった机の上の片付けだけで、
少しも進まないタイプでしたよ~(^一^;)

2009/02/17(火) 18:12:16 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する