ポテト工房の*のんびり日記*
『じゃがいもハンコ』を作りながら、のんびり日々の事を綴っています♪
振り向くと。。
夜、どこからか懐かしいいい香りがして、何??と振り向くと、

庭で蕾を付けていて部屋の中でひと足早く咲かないかな。。^^と、
 
水に挿しておいた「ジンチョウゲ(沈丁花)」の一枝からの香りでした。

たくさんの蕾の中の小さな一輪が咲いただけなのに夜の部屋では香りが漂いました。

細やかな心遣いのおばからもらった沈丁花、
ふと、つらい治療を今も続けているおばの事を思い出しました。

我が家よりひと足早くに春が来るおばの家の庭でもそろそろ咲き始めてるかしら。。。
おばさん、具合はどうかなぁ。。

IMG_1113s.jpg

朝になったらたくさん花が開きはじめて益々いい香りが部屋に漂っています(^一^)
コメント
コメント
こんにちは~
私もこのお花の香り大好きです^^
実家にあって思い出となってます・・・子供の頃、春の庭で遊んでいたのを、
今でもあの香りと共に思い出せます^m^
去年、我が家にも植えたんです!
今年は・・・まだまだ小さいけど、咲いてくれるといいな~♪
2009/02/24(火) 10:38:05 | URL | のんたん #mdxWovdk [ 編集 ]
のんたんさんへ♪
こんにちは♪
のんたんさん!ナイスタイミングです☆
ちょうど、便秘のひどい子にベビマなら効果があるかしら?と考えていたところでした^^

沈丁花♪のんたんさんのご実家にも植えられていたのですね(^一^)
香りって音楽と同じくその時の思い出が一緒に浮かんできて懐かしいですね☆

庭植えで結構、成長が早く強いので、
のんたんさんのお子さん達にもいい思い出ができるといいですね(^▽^)

2009/02/24(火) 14:24:24 | URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する